• >認定健康食品「フコイダン食品」規格基準の公示について
  • News & Topics
    2017年7月26日
    ニュース
    認定健康食品「フコイダン食品」規格基準の公示について

    公益財団法人日本健康・栄養食品協会 2017年7月26日 掲載
    (詳しくはこちらのリンクをご覧ください。http://www.jhnfa.org/news-0160.html)

    公益財団法人日本健康・栄養食品協会は、平成29年7月25日付けで「フコイダン食品」の規格基準を公示したと発表しました。認定健康食品(JHFA)の規格基準は合計で69食品群となりました。
    これに伴い、26日から「フコイダン食品」認定健康食品(JHFA)の申請受付が開始されました。申請においては、製品が「フコイダン食品の規格基準」に合致していることを、公益財団法人日本健康・栄養食品協会の指定検査機関である一般財団法人材料科学技術振興財団に分析依頼して確認し、その分析結果と必要書類を併せて申請することとされています。
    また、平成29年9月19日の午後にホテルグランドヒル市ヶ谷にて、「フコイダン食品」説明会を開催予定です。開催詳細については後日発表される予定です。
    公益財団法人日本健康・栄養食品協会は、現在市場に流通している多くの製品に対して、「フコイダン食品」の規格基準に適合させ、認定健康食品(JHFA)マークを表示することを切に熱望しているとのことです。
    弊社も「フコイダン食品」の規格基準作成のための専門部会で、副部会長を担当した企業として、フコイダンの健全な発展に貢献したいと思います。