• >2019年 花展の記事
  • News & Topics
    2019年10月7日
    西日本で初めてJIA-GMPを取得いたしました。

    西日本で初めてJIA-GMPを取得いたしました。

    アメリカでサプリメントを製造するにはFDA(食品医薬品局)が示した規範cGMPの取得を義務付けています。そのため、アメリカに輸出するためには、cGMP認証を取得した工場で製造する必要があります。JIA-GMPは、cGMPに準拠し、食品安全認証なども考慮されている認証です。当社はこのJIA-GMPをフコイダン工場で取得し、2019年9月27日に認証書の授与式が当社内で行われました。

    授与式の様子
    https://www.jia-page.or.jp/information/details/id=660

    GMPは適正製造基準(規範)のことで、製造管理及び品質管理の規則で、医薬品の世界ではGMPの取得が義務付けられています。アメリカでは食品と医薬品の間のカテゴリーにサプリメントが位置づけられており、サプリメントをアメリカに輸出するためには、食品よりも品質を高度に保つ必要があります。今後も当社はフコイダンの製造において、アメリカ輸出のみならず、高品質な製品をお届けしたいと考えております。

    一般財団法人日本ガス機器検査協会(JIA)
    https://www.jia-page.or.jp/
    JIA-GMPの説明
    https://www.jia-page.or.jp/iso/jia-gmp/